遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

突然ですが、車を買いました。
gr_yaris_00
gr_yaris_01
買ったのはGRヤリス RZ High performance。

一昨年の夏に1st Editionを予約して、去年の3月に納車。
何で急に買ったかって?
ラリーを勝つために作った車っていうのが気に入ったよね。
日本車って基本的にベース車ありきで競技向けモデルがある感じだけど、GRヤリスは名前にヤリスを冠していても、共通の部品ってライトぐらいの勢いで別物。
しかもハッチバックなのでリアシート倒したら自転車乗るしw
あと、天下のトヨタ車なら信頼性とかメンテとか困らなさそう。

MT車なので納車初日は10回ぐらいエンストしたけど、今は1ヶ月に1回ぐらいかな。
稀にボーッとしてると信号待ちでニュートラルにし忘れてクラッチペダルリリースしたりw

まぁ、そんな訳で買って10ヶ月ほどで19000km走った。
山形まで行って帰ってきたり、よく走ってる。
gr_yaris_02
横に張り出したフェンダーの自己主張が激しくて良いよね。
動力性能は見た目以上に激しいので、私の手には余ります()

燃費は市街地走行で10km弱。高速メインで14kmぐらい。
272馬力でこの燃費は立派だと思う。

今後は車の話も増えるかと思いますが、よろしくおねがいします。