ご無沙汰しております。
コロナ禍ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は無事に生きてますよー
年末は毎年帰省してますけど、今年は実家にコロナを持ち込むのが怖いのでやめておきました。
帰省は万が一感染しても重症化する率が低くなる季節にしようかと思います。

さて、タイトルの件、去年ぐらいから手持ちの機材(3年前に購入したもの)を再稼働させるような感じで時間を絞って動かしていたんだけど、最近の新製品が良い感じなので乗り換え。

Geforce GTX1070 x6
Geforce GTX1080 x1
Geforce GTX1080Ti x1
RX Vega64 x2

から、

RTX3080 x2
RTX3060Ti x3
RyzenThreadripper 3960X

になった。
正直RTX3080については想定外では有るんだけど。
ちなみにRTX2080Tiについては続投。
サブマシンというか予備機にしたので実家にでも置こうか。
というか3960X買った時にマイニングがイケるって分かってたら3970Xにしたかもしれない。

でまぁ、メインマシンでもマイニングしているので、エンコードのデータが取って無いという話。
ちなみに、マイニングしながらPC使うとハッシュレートが落ちるので、ノートPCをメインに使ってます(本末転倒

それとクルマを買うので今後気軽にスマホやPCの部品が買えなくなってしまう……(唐突