AOKPを入れて3週間ほど使ってきたけど、カメラが安定しないのよね。
その他は特に不満ないけど。
あ、起動時のロゴが個人的には微妙(ぉ

AOSP Extendedでも入れようかなぁと思っていたらResurrection Remix OS(以下RR)がOfficialになったとのことなので、急遽路線変更でRRを入れることにする。
勝手知ったる何とやら。
AOKPからのインストールだけどStockからでも同じ手順で大丈夫かと。
ただし、TWRPはインストールされている前提。

例によってXDAのお世話になります

新規インストールで案内されてる手順
- Download the latest build
- Download Gapps
- Take a Nandroid backup
- Recommended - Full wipe and factory reset
- Flash ROM using TWRP
- Flash Gapps
- Flash Magisk (If you want root)
- Reboot.
- Enjoy!

ダウンロードするファイルは全部スマホに保管。

- Download the latest build
 ROMのダウンロード→Lenovo Moto G5 Plus by Garv Maggu

- Download Gapps
 Gappsのダウンロード→Open GAPPS
  Platform:ARM
  Android:7.1
  Variant:好きなの(オレはmini)

- Download Magisk(追加)
 Magiskのダウンロード→Magisk v12.0 - Root & Universal Systemless InterfaceのLatest Magisk

- Take a Nandroid backup
 TWRPでバックアップ

- Recommended - Full wipe and factory reset
 フルワイプって何を指すのかよく分からないw
 TWRPのWipe→Factory Reset
 終わったらWipe→Advanced Wipeで、dalvik, system, cache, dataをWipe

- Flash ROM using TWRP
- Flash Gapps
- Flash Magisk (If you want root)
 InstallでROM、Gapps、Magiskの順に指定すればOK。

- Reboot.
- Enjoy!
 インストールが終わったらリブート。

- Install Magisk Manager(おまけの追加手順)
 OSのセットアップが終わったらMagisk Managerをインストールする。
 ダウンロード→Magisk v12.0 - Root & Universal Systemless InterfaceのMagisk Manager
 apkファイルなのでそのままインストールしてしまえばOK。

何故かデータ通信がしばらくLTEじゃなくて3Gになっていたけど、10分ぐらい放っておいたら直ってた。
リブートしても大丈夫になってたから放っておこう。

カメラを弄ってたらリブートした。
AOKPでも調子がいまいちだったし、カメラは鬼門か?

それから、リブートすると開発者向けオプションの4x MSAAを適用が毎回無効になる。
ゴ魔乙はこれを有効にしてないと弾が速くて被弾する(弱
そういやMoto G4 Plusの時は保持されていなかったっけ?と思ったけど、あっちで4x MSAAを適用を有効にすると、死ぬほど処理落ちして時間がかかりすぎるから無効にしてたんだった。
ただ、AOKPの時は設定が保持されていたし、GPUレンダリングを使用の項目はちゃんと有効で保持されてるからバグな気がする。

あと、バッテリーの減りがAOKPの時より早い気がする。
とはいえMoto G4 Plusの時より減らないから良いけど。