ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

すっかり筆無精になってしまったATSです。こんばんは。
今年の年末年始の年始は短かったですねぇ。
箱根駅伝が終わった次の日に出勤とかありえねぇです。

そしてタイトルを見てもらえば分かるかと思いますが、
年明けに劇場版に観に行ってガルパンおじさんになっています。
ガルパンはいいぞ。
学園十色です!のシーンは分かっていても胸が熱くなる。
あの辺り画質スゲー悪くなったんだよな。何でだろう(´;ω;`)
とりあえずTV版のBDを全巻購入。
サントラ欲しい。

次は立川で爆音上映を見に行きたいw
もしくは4DXで。

ミニ四駆の方はFMARの調子が良い。
20160120_01
これは以前作ったヤツ。
ヒクオというかボディ提灯だね。

これでも剛性が十分すぎるぐらいなので、更に軽量化したヤツを作ってみる。
20160120_02
完全に外のフレームだけにしてみた。
それを組み立てるとこんな感じ。
20160120_03
提灯をヒクオにしたけど、ネジが増えてヒクオユニットの重さが……

ボディはコースアウトして割れた15年前のネオトライダガーZMCのクリヤーボディを再利用。
20160120_04
さすがにクリヤーボディは軽いけど、どこまで耐えられるかなぁ。
もう何個かネオトライダガーを確保しておこうか。
FM系はフロントのモーターを避けないといけないからボディ困るのよね。
最初はアスチュートにしようかと思ったけど、フロントが低いと分割しないと全体的に高くなってカッコ悪いから大変なんだよね。