ついに更新頻度が月刊にw
最近更新の優先度が低めなのよねー
会社で書く暇ないし(←
もうちょっと更新が楽な方法にしたいなー

最近iPhone5のスリープボタンが効かなくなったと思ったら、どうやら不具合があるみたいで
iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムなんていうものがあった。
んで、自分のiPhoneのシリアル番号を入力したら見事に対象になってたw
面倒なんで持ち込み修理にしようと思ったら、近所にこのプログラムの取扱店がなかったw

C言語のプログラムを会社で直してる。
旧環境からソースを持ち込んで新環境でコンパイルしたら、Segmentation faultで落ちる……
調べてみたら変数を初期化してなかったのが以前のコンパイラーだと許容されていたのが、NGになっただけだった。
これだけで1日……

人に教えるというのは難しいものだ。
そもそも新人に何を教えるんだっけ?

最近PS Vitaを買ってダントラ2を最初からやり直してる(またか
TH2のキャラがDLCで使えると言うからしょうがなかったんだw
全キャラDL特典も何気においしい。

ASCII.jp
全キー押下圧55gのテンキーレスキーボード「RealForce」が発売
ちょっと重めかな?

18コアで46万円オーバーのXeon最上位「Xeon E5-2699v3」が発売
>18コア/36スレッドのモンスターモデルは価格も46万4480円と豪快。今なら、2個セットでの購入も可能です
36コア72スレッドとかやべぇwww
CPUだけで100万とかもっとやべぇwww

SAS 12GbpsのSeagate製3.5インチHDDに4TB/6TBモデルが追加
>6TBモデルでは、底面側に設けられたネジ穴の位置が特殊配置になっている。
あら、エンクロージャーで使えないのが結構ありそう。

【価格調査】DDR4の入手性が改善、WD製HDDの5〜6TBが値上がり
Haswell-Eの時代が来たか!(ぇ

高純度の銅微粒子を配合した高性能グリス「Liquid Copper」
ダイヤモンドとかダメだったのかなw

握っても置いても使える万能小型トラックボールが発売開始
安っぽくね?

痛いニュース
東京地裁事務官と三菱東京UFJ銀行行員が同じ女性に同時に痴漢 男らに面識なし
写真うp

【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり)
これ撮ってる場合じゃ無いよな。

噴火で助かった女性 「魔法瓶がなければ即死だった」
ザックだから他の荷物が緩衝材になったのかな。

【御嶽山噴火】 ジャーナリスト江川紹子氏が自衛隊投入に疑問 「なぜ、装甲車」
装甲車はいけないって結論ありきで思考停止している人間に何を言っても無駄。
じゃあ何で行けというのか。
自衛隊は命を張って救助に行ってくれてるのに外からぐちゃぐちゃとうるさいんだよ。

【ドイツ】 ごめんなさい間違えました…町の歩道に「カギ十字」模様がつくられる(画像あり)
どまw

独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20〜40代が急増中
個人主義が蔓延した結果だろ?

アイドルの学園祭に訪れたファンに運営会社が警告「ライブを出禁とし、警察に相談します」
お、おう。

教室で騒いでいた高3男子、注意した女性講師の頭を床や机に叩き付け意識不明の重体にさせる…秋田
殺人未遂じゃん。

DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される→DQNと本社社員に強要され土下座(動画あり)
日本って悪意のある人間に対して弱すぎる。

「アメあげるおいしいよ」 見知らぬ男からもらった飴を口にした女児、泡を吹いて意識を失う
こういうのこそ事案だろ。

警察から出頭命令?千葉ットマンついに取調室へ…!独占インタビュー
千葉県警は良いね!

400mハードルで優勝した選手が表彰台で艦これのタペストリーを掲げる…陸上・天皇賜杯
悲報。

【アジア大会】 バドミントン日韓戦で疑惑の「向かい風」…空調操作で日本側圧倒的不利に
【バドミントン】 韓国が空調操作疑惑に反論 「節電のため空調のオンとオフを繰り返しただけ」
【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」
バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず…「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪
もう色々と突っ込みどころが満載過ぎて……

加藤浩次が女性無料の相席居酒屋を批判 「タダってなくない?」「まずいですよ!」
タダって相応の対価をその後払うってことだろ?(意味深

世界「時代はダウンロード!」 日本「やっぱCDだわ。ダウンロードは買った気がしない」
ダウンロード安くないよね。

【漫画】 「週刊少年ジャンプ」が電子配信を開始 単体300円 月額900円
たけぇw
何でそんなに高くなるのか。

【動画】 日本人フルート奏者の顔に蝶とまるも動じず演奏し2位入賞! デンマーク・国際コンクール
すごいなw

中国人が日本で大量のiPhone6ゲット→中国の税関で全て押収
わろたw

コーヒーを飲む量を1日1杯増やすと糖尿病のリスクが11%減少 ハーバード大が発表
結局コーヒーって体にいいの?

ニート株式会社、倒産間近? 「ニート達の能力が低すぎて、取引先企業の仕事を請けても失敗する」
ニートになるだけの理由があったとw

エボラ対策チームが原住民に襲われ8人死亡
もう場所ごと焼き払うしかないのか……

中国の男性、iPhone6購入費用のため彼女を1時間177円でレンタル(画像あり)
安いな。
借りたい。

はま寿司バイト「新メニュー作ったぞー!www」 ハサミの天ぷら寿司をツイッターに投稿
ウヨウヨ出てくるな。

アイスランド最高裁判所、妖精エルフの存在を認める
いすゞエルフwww

【画像】 1億円のフェラーリでキャンプする猛者が日本に出現! 挙句の果てにエンジンルームで目玉焼きを焼く
F40わろたwww
本物っぽいw

テトリスが映画化 「壮大なSF」に
SHIRASEきぼんぬw

記者「火山による被害防ぐには?」 火山学者「火山には登らないことですね」
そりゃそうだw
質問の仕方を考えなきゃ。

エボラ患者の嘔吐物を高圧洗浄機で勢いよく洗い流す…米国で撮られた写真が大きな話題に
実際のところどうなんだろうな。

緊急停車していた電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性、動き出した電車にひかれ死亡…神奈川
このぐらいのジジイって自分勝手だよなー
運転もまた然り。

グルジア→ジョージア 日本政府、同国の要請で表記変更へ
缶コーヒー?

泥を塗りたくって厄除けする宮古島の伝統的祭りで泥を塗られた観光客が苦情 一時は中止も検討
泥って臭いのかよw

【画像】 ビッグダディこと林下清志の自宅が全焼
予想以上に燃えててわろたw
つーかやらせなんじゃないの?

注射嫌いに朗報!5ミリの注射針がたくさん付いたカプセル薬が登場
悲報の間違いだろwww
注射の方がいいですw

【Twitter】 ディズニーやポケモンのグッズを女子大生アーティストが勝手に作って販売!各社が調査へ
これはひどい。

社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を痛烈に非難「自衛隊は軍隊じゃない」
頭おかしいんじゃないの?
自衛隊を機械化兵か何かだと思ってるの?

ポテトチップスなどに含まれる成分が遺伝毒性の発がん性物質であることを政府が発表
悲報:俺氏食いまくり

「金持ちは高級ブランドの長財布を使う」はウソ? 元CA「エリートの財布は二つ折り。エコノミークラスの客ほどブランド財布」
適当な財布ですー

タイで嫌韓ムード過熱…嫌韓動画&「インチキ韓国」ハッシュタグ流行→韓国人、タイ国王侮辱で挑発→さらに嫌韓拡大、収拾つかず
本当にひどいな。

大川隆法「こんにちは、土井たか子です」
節操なしw

【画像】 日本の抹茶ロールケーキからキリストの顔が見つかった!…英紙
わろたwww

高須院長、JRAに「イエス・タカス」の馬名登録を拒否され激怒「馬主会やめてやる!」
色々面白いw

コーヒー入れるのを断ったコンビニ店員に頭突き、61歳男を逮捕 「手は出していない」
セルフだから安いのに意味ないやんけ。
店員が入れる場合は50〜100円プラスにしたらいい。

【画像】 無人コインパーキングの駐め方で議論 「無賃駐車じゃないのか」「知らない人いるの?」
つーかこの止め方だと頭が飛び出して邪魔じゃないの?

ノーベル平和賞予測、「憲法9条を持つ日本国民」が278候補のトップに
イグ忘れてるよ?

古本屋の求人貼り紙、実はイスラム過激派組織の勧誘…北大生、貼り紙見て渡航決める
どいひーw

【放送事故】 CBCの記者がノーベル物理学賞の会見でSTAP細胞について質問 赤崎さん困惑
CBCはアホと。

少子化担当大臣 「子供が『できた』って言うの禁止。『神様から授かった』と言うこと」
意味が分からない。
いつから中世に戻ったんだっけ?

【動画】 動物保護団体がレストランに突撃、「彼女(チキン)を殺したのは誰?彼女(チキン)はどこ?」と号泣
もっと別に突撃するところがあるだろ。
鬱陶しいやつらだ。

【画像】 社会科のプリントの地図が「日本海に東海を併記し台湾を中国の一部」に…武蔵野市の中学生が告発
こんなのが教師に慣れるんだから酷い世の中だよな。

【乃木坂46】 不倫騒動の松村沙友理の号泣会見が酷いと話題に 「ナンパされて路上キスした」
尻軽www

中国機関紙 「ドラえもんには日本の政治的意図が隠されてる。警戒せよ」
な、何だってー!?

【画像】 猫耳スピーカー搭載ヘッドフォン登場 150ドル(税・送料込み)
わろたwww

カガクニュース隊
オゾン破壊物質が どこから謎放出しているらしい
ちうごく一択じゃろ。

働くモノニュース
32階からエレベーター落下 作業員10人死亡
落ちてる最中って天井に貼りついちゃう気がする。

トヨタ定年退職した親戚が乗ってる車wwwwwwwwwwwww
スバルはトヨタと提携してるから……

海外の御嶽山報道が日本のマスコミと違い過ぎる
過剰装備って言う奴は不測の事態って単語を知らんのか。

派遣だけど女上司にビンタされそうになったから、取り押さえて警察よんだwwwwww
色々ダメだなw

御嶽山噴火でも使われた「心肺停止」←「死亡」と言ってはいけない理由
なるほどねー

御嶽山の頂上にいて全員助かった魔法瓶オバサングループが凄いwwww
冷静だな。

俺「親父年収いくらなん?」 親父「2200万」 俺「?!?!」
オチわろたw

ハエを10分程止まらさずに追い回した結果wwwww
10分も時間割きたくないけどw

親戚の漫画家の収入wwwwwwwwww
漫画家って金があるイメージw

小学生のテストでの回答がネットで話題にwwwww
途中に出てくる画像で草www
新潟の車www

タイヤ外れてますよって車運転してた兄ちゃんに話しかけた結果wwwwww
鬼キャンってイミフ。

ノンアルコールビール飲みながら運転してたら警察に文句つけられた!!!
適当にやり過ごせばいいのに。

同窓会で久々に会った子に「お前やっぱイイ体だな ヤラせろよ」と言ったらwwww
これはひどい。

副業でソープ嬢やってる保育士wwwwwwww
そんなに金ないのか。

定時で即退勤する社会人wwwwwwwwwww
サボらなきゃ定時に終わるだろ。

クッソモテそうな車買ったwwwwwwwwwwwwww
カルマンギアってナイトライダーにボログルマとして出てきてたようなw

セブンイレブン会長「不味い!発売中止だ!」 社員「沢山作ったので6千万の損失ですよ!」→
最初に会長に試食させろよw

【悲報】佐川に続きヤマトもAmazonと契約解除か…配達員の負担が大きい
しょーっく(´・ω・`)

面接に来た人が32歳職歴無しだったから、君は今まで監禁でもされてたの?って聞いた
最後やべぇな。