天気:雨
週末の天気が悪くて家でgdgdと過ごしていた割には全く生産的なことをやらずに終わってしまった感。
パソコンの前に座ってるとダメ人間になってマズイなぁ。
脱出する方法募集w

元メインマシンをキャプチャマシン化するのも伸ばし伸ばしにしてしまってるし……

先週は特に何をするでもなく終わってしまった。
金曜は創立記念日で休みだったので友達と自転車。
150kmほどだったんだけど、かなりのダメージで土曜は少し走って終わり。
夕方から外出してヘルメットやビデオカード、マウスを購入。
ビデオカードはZOTACのGeforce GTX750Tiが安売りしていたのでそれを。
デュアルでデュアルリンクDVI出力できるし、DISPLAYPORTもついてるから安心。
マウスもTt eSPORTSのゲーミングマウスが安売りしていたのでそれをw
何か重りを入れる箇所の蓋がなかったけど、重り使わないから別にいいやw
スイッチがオムロン製みたいだし、そうそう壊れないでしょう。
DISPLAYPORTはモニターの電源を切ると接続が切れちゃうのな。
モニターの消費電力が多いから電源をすぐに切る癖がついちゃったんだけど、
そうするともう一つのモニターの解像度になって、それぞれのウィンドウのサイズが縮む罠。
困ったもんだ。
いや、DVI接続にし直してやれば良いだけなんだけどさ。

北森瓦版
【殻割りダメ】“Haswell-E”はハンダ付けの模様【ゼッタイ】
Haswell-E意外と面白そうだった。

ASCII.jp
年末からBroadwellに置き換わる インテルCPUロードマップ
1年ぐらいは安泰か。

ワークステーション向け「Quadro」シリーズの新モデルが4日から発売
あ、うちのモニターRGB各色10bitのカラー出力に対応してるじゃん。
でもそうしたからってどうということでもないかw

AMD「FX-8370E」と「Radeon R9 285」が発表、早速ベンチマーク
この手の比較でIntelとの比較がなくなったよな。
悲しいw

早くもHaswell-EのLGA2011-v3に対応するCPUクーラーが登場
LGA2011に対応してればLGA2011-v3にも使えるんじゃないの……

“0円Windows”搭載のファンレスPC、ZOTAC「ZBOX C」が発売
「Core i3-4020Y」採用のファンレスベアボーンがZOTACから発売
Windowsも迷走してるなぁ……
Core i3-4020Yは1.5GHzのデュアルコアか〜

ナノダイヤモンドを配合した高性能グリスがEVERCOOLから
家を漁ってたらグリスが出てきたなw

手のひらが涼しい? ハニカム構造のゲーミングマウスが登場
探しに行ったらなかったので別のマウスにしたw

PCレス専用の安価なHDMIキャプチャーボックスが上海問屋から登場
ほう、悪くない。
こないだPSPの動画をHDMIキャプチャーしたら音ズレした……

NAS向けHDD「WD Red Pro」シリーズの3TBモデルが発売
5台で10万(爆

OC向け機能満載のMSI製X99搭載マザー「X99S XPOWER AC」
マザーのOC耐性は折り紙つきだとw

インテル、ファンレスの第5世代Coreプロセッサー「Core M」3製品を発表
B5未満のノートが欲しくなってきたなw

20nmが白紙になり28nmで再構築するNVIDIAのGPUロードマップ
オンボードでDL-DVIに対応してくれればいいんだけどなー

AKIBA PC Hotline!
Cherryの“クリア軸”などを採用した小型キーボードが10日に発売
クリアとかグレーとか分からない……
というか激レア軸って何ぞwww

「遊べるらしい」OC向けDDR3メモリの高クロック耐性をテストしてみた
メモリの設定ってメモリタイミングとクロックの兼ね合いが難しいんだよね。
クロックを上げれば早くなるもんでもないし。

PT3用アニメ録画専門ソフトの最新版が発売、自動CM編集に対応
foltiaって順調にバージョンアップされてるのか。
大昔に入れようと思って挫折した経験がw

グラビアアイドルがPC自作に、声優がOC体験に挑戦、極冷まであるインテル公式イベントが開催
青木志貴って知らん(ぉ

【SSDの買い方指南(1)】SSDの"安さ"と"速さ"は次の段階へ
今はいろんなコントローラーがあっていいなw

【SSDの買い方指南(2)】〜主要SSD 26選〜
選びたい放題やないか!

【SSDの買い方指南(3)】ベストバイはこれだ! SSD 18製品をベンチマーク比較
M.2がないな。

【SSDの買い方指南(4)】最新SSDのキホン
Ultra M.2に期待。
Haswell-Eのマザーなら大丈夫かな。

痛いニュース
信号のない交差点をぐるぐる回り、事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始
原則が守れないアホが多くなってる今じゃ成り立たない気がする。

【経済】 「ブラック企業」は、人種差別用語である
何でブラックが人種差別だと思うんだよ。

【ドラクエ無双】 PS4にて『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』発売決定!
これはひどいw

公園の禁止事項が増加…「談笑」「ダンス」「漫才練習」「ボール遊び」「大声」「自転車」「ラジオ体操」「飲食」「喫煙」
意味不明。
公園の意味がない。

池上彰氏、朝日新聞への連載中止へ…「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載拒否され
結局取り下げたらしいが、都合の悪いことは掲載拒否って思考回路がおかしいな。

韓国「100年前に建造された下水道が発掘された。誰が造ったか不明だけど重文にする」
日本が作ったものなのにバカなの?

【画像】 着るだけでマッチョに見えちゃうアンダーシャツ発売!…お値段7950円
見えるところでボロが出るだろ。

NHK職員ら2人がデング熱に感染
【デング熱】 渡航歴がなく代々木公園にも行ってない埼玉の男性が感染
もう蚊の飛ばない季節まであかんな。

【画像】 タカラトミーが開発した「たった32分で生卵がプリンになるオモチャ」が話題に
どんなものか一度食べてみたいけどw

舛添都知事 「アメリカは、日本に圧力をかけて対ロシア制裁を導入させた」
都知事は都政に集中しろ。

英国の伝統食「ラム・アンド・ポテト」を批判した米大使に大ブーイング
だってイギリス料理って……

【画像】 報ステの謝罪テロップが小学生並の文章だと話題に
小学生並ってどんなだよって思ったらマジで小学生レベルだったwww
今日ぐらい感じにしろよwww
なくなったからですってなんだよwwwくっそwww

「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 コンビニに車突っ込み店内を走り2人死傷…79歳男逮捕
駐車場のレイアウトを考え直すのが手っ取り早そうだけど難しいよな。
狭いスペースになるべく多くの車を止めようとすると建物に対して垂直に止めるのが良いし。
となると建物の強化か、建物を守る鉄柱とかか……
東大阪ならそこまで不便じゃなさそうだし、老人は公共交通機関がただなんだからそっちに乗ってろよ。

普通二輪免許の筆記試験に20回落ち、替え玉受験を試みるも失敗し逃走 少年2人を送検
こういう奴には免許を生涯発行できないようにしてほしいわ。

ソニーが女子高生の部屋に入り込めるゲーム「サマーレッスン」をお披露目…海外から非難殺到
これは売れるwww

働くモノニュース
この行為の内、1つでもしてたら貧乏人確定だぞwwwww
悲報w

18歳と結婚した兄貴の末路wwwwwww
素直にうらやましい。

小保方晴子氏、勘違いをする
バカ田大学なだけはあるなw

上司「お前なんで腕時計してないんだよ」 新卒俺「あるにはあるんですけど…」
そろそろ腕時計買うかw

免許の問題「窓から空き缶を投げ捨ててはいけない」 俺「そうだよ」
そんなことよりどうしようもないアホのドライバーから免許を取り上げてくれ。

公務員の彼氏捕まえた結果wwwwww
4みたいな返しが好きw

嫁が会社の飲み会でお持ち帰りされた結果wwwwww
貞操観念とは何なのか。

ワイ係長、新入社員♀をホテルに誘うも無事死亡
既婚者の癖に何をやってるんだかな。

【悲報】女子高生コンクリ事件主犯の娘、女子高生に
必殺仕事人降臨しないかなぁ。

産休取る→終わる→妊娠→産休取る→繰り返し、6年間も休んだ女
産休が悪とは言わないけど、悪用するやつもいるだろうって話だな。
ぶっちゃけそこを制度で何とかするのは無理だろ。

年収600万なのに600万の車買ったらwww
そりゃそうだwww

ソフトバンク店員「解約手数料10260円ですが宜しいですか?」 ぼく「よろしくないです」
これはゴネないとな。

厚生年金基金解散相次ぐ! 今まで無下に毎月引かれた分はどうなるのか?
老後真っ暗。