例によってネタバレ要素が含まれる可能性があるので見たくない人は閉じたほうがええで。

アニメを一通り見ていたので劇場版を見に行く。
恵がマジもんのメインヒロインでめんどくさかわいい。
もう一度アニメを見返す

序盤でキャラが薄いってさんざん罵倒されてて、感情の起伏に乏しかった恵が♭の後半で色んな表情を出してくるのホントすこ。これがギャップ萌え……
アニメを思い出したら劇場版とのタイムギャップが少し気になったので小説を全部購入する。
恵がめんどくさい面を徐々に出しつつ倫也と距離を縮めてるのに悶える。
小説の番外編であの日の翌日の話があって、恵スーパーかわいいってなってる。
あ〜〜〜〜〜ガチ泣きする恵キュンキュンするぅ〜〜〜〜〜(ぉ
勉強し直したのでもう一度観に行く。
詩羽先輩がツラい立ち位置で頑張っててマジ尊い。というか完全に英梨々の保護者。
英梨々が泣いた時に涙をジャケットの袖で拭くのツボった。なんかかわいいじゃん!
紅坂朱音が倫也と話してる時に右手が効かなくなってる描写がちゃんと入ってたのに気がつく。
詩羽先輩のネタシナリオで倫也がFGOで種火をスカスカシステムで周回してて草。

という訳で冴えカノを堪能しました。
ここからは好みの問題になるかもしれないけど、ラストで恵が倫也について色々ぶっちゃけるところは小説の方が好きかな。
劇場版だと恵の暗黒面がかなり隠蔽されてるんだよな。
ルートを譲らなかった彼女を映像で見たかったなー
自分をフラットって言い聞かせるところとか、倫也のメールを赤ペンで添削するところとか、美智留の曲で色々思い出して感情が吹き出すところとか、詩羽先輩と直接対決するところとかetc
あそこ一番萌えない?
多分丸戸さんはエピローグをやりたかったから削っちゃったのかな。
エピローグも十分面白かったからいいけどね!

今後に期待……って言ってるそばからMemorial2が発売されてるやんけ!購入!