スマホの料金を見たら割りとシャレにならない金額になっていたので、
この辺りでMVNOにして月額費用を削減する作戦を考えたのが前回までのあらすじ。
電話はdocomoのままでデータ通信だけMVNOにする作戦。
メールは殆ど使っていないけど、今更メールアドレス変更の連絡を出すのもなぁという消極的な理由でMNPはしない。

機種はiPhoneもいまいち魅力を感じなくなってきたし、Xperia A以来のAndroidにするかと調べていたらデュアルSIMスタンバイに対応したMoto G4 Plusを購入。
これも前回までと同じ。
20161006_01
iPhone6よりも一回りでかい。PLUS相当かな。

んで、docomoの回線はSIMフリーのFOMA端末をdocomoショップに持ち込んで変更。
担当の方が慣れていたので技適マークを確認してもらったらあっさり変更完了。
こういう人いますかーって聞いたら逆になんでこういう変更するのか聞かれたw
2年前の方がFOMAに戻す人が多かったらしいけど、どういうことだろう?
別に良いサービスあったっけ?

mineoの方も問題なく手続きが完了して晴れて月額料金削減は一段落。
mineoスイッチってアプリを使うと自分で通信速度を落として月間の通信料を減らさないように出来るのは便利。
200kbpsはTwitterや2chを見る分には問題ないし。
ゴ魔乙はデータダウンロードが遅くてアカン。
プレイする時は通信速度制限を解除してやってるw

Moto G4 Plusは特に遅いと感じることもなく快適。
2ちゃんのブラウザに2chMateをまた使える喜びがデカイ(ぉ
BB2Cはサーバーが移転したらキャッシュしてるログすら読めなくなるのがなぁ……
ゴ魔乙のプレイは処理落ちしてむしろやりやすい(爆
20161008_03
まぁ、プレイ中は暖かいを通り越して熱いけどな!
バッテリーの持ちは感覚的にiPhone6とあまり変わらないかなぁ。
ゴ魔乙したらどっちにしても食うし。

付属の充電器がTurboPowerで充電が速い。
20161008_02
結構な温度になるけどね。

こちらはドコモACアダプタ04で充電した時。
20161008_01
遅くはないけど、TurboPowerと比べるとかわいそうね。

ゴ魔乙はAndroidにしたら処理落ちがかかってかなり無茶ができるようになったので、スコアがとても伸びた。

岩を大量に出したいんだけど出し方がわかりません><