電脳遊戯の嵐

PC、ゲーム、自転車を中心にぼちぼち書いていきます。
保証対象外となる作業については自己責任で。

2016年03月

WarThunder始めました

こないだ信号が青になって横断歩道を渡ってたら、右折してくるクルマがオレの方に向かって加速してくるの。
魂消て走って回避……しようとしたら直前で急ブレーキで止まったけど。
自分に向かってくるクルマが加速するというのは存外に怖い物ですな。
路上はマジで戦場です。

最近WarThunderなるフリーのゲームを始めてみた。
最初はWorld of Tanksを始めたんだけど、何か違和感があったので調べたらマッチングメーカーなる意味の分からない仕組みが入ってるようなので、速攻で引退w
チマチマとドイツでプレイしてようやくIV号F2型が出来たところ。
20160331_01

他はIII突F型とIII号J型を準備してランク2で戦う準備がようやくできた感じ。
まぁ、予備パーツとか消化器がないからチキンプレイするしかないんだけどね。
炎上したら即死ですわ。

aestivalis001ってIDでやっていますので、会った時は絡んでやってください。

続々・ガルパンはいいぞ

あーでもない、こーでもないとやってたら2ヶ月近く経ってたw

前回はボコミュージアムまでだったのでその後か。

だらけてる風紀委員に喝を入れに行く桃ちゃんの動きがすごいジブリっぽかった。
ラピュタに出てくるキャラっぽい感じw

そういや戦車の免許の有効期限が「とりあえず今のところ有効」って無期限じゃね?w

みぽりんが実家に戻るシーン辺りからおねーちゃん無双開始やん(ぉ
実家の玄関前で上目遣いにもじもじしてるみぽりんカワイイ。
II号戦車が自家用で小さい頃から慣れ親しんでるからみぽりんの好きな戦車なのかねー

まぐれで勝ったと言う役人に「戦車道にまぐれなし」って空になったコップを叩き付ける母上に感動ですよ。
みぽりんちゃんと母上に認められてますぞ!(´;ω;`)ブワッ
その後で言質を取って嬉しそうな会長の後ろの面々を見る限り完全に作戦だったなw

桃ちゃんが大八車に大量の荷物を積んで運んでて崩れるんだが、あれは絶対に死ぬヤツやw
か、桃ちゃんが鋼の肉体を持ってるなら大丈夫か。
装填手として有能だし、そっちの方があり得るかも試練。

麻子がそど子を呼びに行くシーン良いよね〜
何だかんだで仲の良い二人。

会長が廃校撤回の引き出したものの、後出しじゃんけん的に大洗の条件をどんどん悪くする役人マジ悪人w
それでも諦めないメンバーが健気で泣ける。
でも流石に30両と8両じゃなぁ……

試合前の背景に映るメンバーの違いw
試合の開始直前に「まったー(棒読み)」
最初誰が言ったのか分からなかったけど、お姉ちゃんだった。
普段大声を出さないのを頑張って出してる感が出てて良かった!
ここからそれぞれの学校のテーマのメドレーで黒森峰、サンダース、プラウダ、聖グロリアーナ、継続、知波単が集結してきて涙腺決壊( ;∀;)
あ、アンツィオ忘れてた(゚∀゚)
学園十色はリパブリック讃歌からのカチューシャの流れがネ申だと思うんですよ。

カール自走臼砲の発射と着弾が立川の爆音だと空気が震えて腹で感じる。
もちろん普通の射撃でも震えるんだけど格が違うね。
定期的に聞こえるカール自走臼砲の音を聞いてると戦争映画を観てるかと思っちゃうけど、これは戦争じゃなくて戦車道だ。
メンツのためにカール自走臼砲を認可しちゃう役人は悪人に徹してるなぁw

そしてドングリ小隊だね。
お待たせチョビーw
Sakkijarven Polkkaに乗って爆走するBT-42最高だぜ!
エキゾースト音がまた良いんだよねー
Sakkijarven Polkkaは一度止まったあとでヴァイオリンが入ってきてテンション上がるんだよなー!

観覧車先輩の時の17ポンド砲さんはさすがだったね。
それに引き替えローズヒップ……w
というか全般的に落ち着きなさすぎだよねwww
たんぽぽ小隊が川辺でこう着状態になっているときとか、遊園地で大学選抜を待ち構えているときとかw

知波単ズと八九式の相性の良さw
ダブル根性で押せ!での忍のジト目な!
ちなみにTV版の時はやる気満々だったw
妙子がちゃんとツッコミ入れてたな。
だから意味ないですから!

大学選抜の逆襲が始まるところでかかる「無双です!」が良いんだよなー
そこから続く「劇場版・緊縛する状況です!」な!
バミューダアタックからのところは街の遊撃手だと思うw

2対1になってから「冷静に落ち着いて!」に合わせて踊り狂うセンチュリオンがすごいカッコイイ。
超信地旋回の音が燃える。

ラストでIV号を空砲で撃つ時のお姉ちゃんの不安そうな顔が最高だぜ!
改めてテレビ見直すとみぽりんを否定するようなことは言ってなくて、むしろ擁護が多いんだよな。
エンディング中の会話に音声がないけど内容が気になります!

劇場版の後日談ドラマCDと劇場版の円盤を予約済み。
劇場版の円盤には後日談OVAが付くみたいなので楽しみ!
円盤が発売されたらじっくり観たいな〜
プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ