遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は仕事が忙しくなってそのまま年末の休みに。
年始の仕事から隣人の言うことにブチ切れて水曜から今週休みにした。
そんな大事なことなら人任せじゃ無くて自称管理者のお前が管理しとけや。
自分の考えが全くなくて、状況で発言をコロコロ変えてその場だけで見た時の正論っぽいことをエラそうに言ってくるのがこの上なく腹が立つ。
会社に行ったらアホが話しかけてきてイライラするから仕事できんわ。
それまでのイライラも積もってるけどなw
XiをWindowsのタブレットPCで使ったら4Gのみで3Gが使えないと言い始めたから、普通のスマホみたく3Gに切り替わるから問題ないだろうって言っても、全く聞かずにメーカーに確認して情報共有と称してエラそうに4Gから3Gに切り替わるって話しを無駄に延々としてくるのってどういうことだよ。
しかも、その確認のためにいったいどれだけの人間を巻き込めば気が済むんだよ。
こんなのがずっと自分の上に居座ってるのが許せない。

ま、来週から仕事が大変になるかもしれないけど、会社に行く気になったらだな。

ダンジョントラベラーズ2は深遠なる闇を抜けて、無間地獄ゲヘナ→ディレダワの社→スカフォード→マハーシュトラ寺院→ギア・キャッスルと抜けてようやくボゴミールの塔へ。
ようやくPSPでやっていた時の進み具合に追いついてきた感。

TH2のキャラがいるのでユニークを吟味してパーティーメンバーに。

ささら:ヴァルキリー
メルヴィ:マジプリ
ヤエ:侍
エル:ビショップ
まーりゃん:エトワール
(フリード:不動明王)

ボゴミールは1Fにヴァルキリー扉があるから入れたけど、そうじゃない時は愛佳のマジプリ。
マジカルスパークとマジカルスラッシュの嵐が酷い。
ただし、雷耐性の高い敵は勘弁な!
他である程度育ってるキャラはそれまでの職業扉に合わせて育てたキャラたち。

リリアン:ソウルサモナー
グリシナ:ダークロード
フィオラ:セージ
スフレ:スナイパー
イスト:ミストレス
ツララ:トレハン
メフメラ:ジョーカー
イリーナ:ウィッチ
美緒:パピヨン

あとはくノ一、ディーヴァを育てないといけないのか。
パーティースキルを考え始めたら悩ましいなw
とはいえ、最終的にはユニークで決めるからパーティーは育てた後で良いかもね。

それと経験値2倍の会員書は本当に便利だすなぁ。
早い段階でレベルが上がるから既に91→1のレベルリセットをメルヴィが2回、ヤエが1回。
そのレベル上げをスカフォードの1層でやっていたので小角の封印書を大量に作って、早めに全耐性100にしたら楽。
PSPの時に苦労した詠唱無しの属性攻撃が怖くないし、ステータス異常にならない。
デス13も攻撃パターンがラッキーだった部分もあるけど、特に苦労しなかったな。
ヘッドショットでメルヴィが一発で沈められた時はビビったけどw