電脳遊戯の嵐

PC、ゲーム、自転車を中心にぼちぼち書いていきます。
保証対象外となる作業については自己責任で。

2014年11月

2014/11/25(火)雨

相変わらずgdgdと過ごしておりますw
レースで壊れた自転車を新調したらパーツの故障が発覚したり……
超音波洗浄機を買って自転車のパーツをひたすら洗ってみたり。
家にいると何か妙に時間の流れが速いんだよねー

そういえばキャプチャ鯖にファイル鯖の機能を統合しちゃったんだけど、妙にディスクが重い……
どうもRAIDカードのキャパがオーバーしてるっぽいので、メモリを買って交換しようとしたら相性で動かなかった\(^o^)/
あと、ドライバにも不具合があるみたいで読み書きが鬼のように遅くなってリセットとかね。
メーカーのサイトに行ったらドライバが更新されていたので、とりあえず入れ替えてみたら調子良くなったから様子見。
ダメならRAIDカードを交換だなー
というかメインマシンをどうにかしないとw
マザーを買うだけ買って放置プレイが3カ月ほど続いてる……
さすがにそろそろやるかなー

ダントラ2は深淵なる闇に突入。
いきなり再起動してげんなり。
しかもセーブしてなくて30分のプレイがパー
超ショック……
というかさっさと依頼レベルを上げないと……

痛いニュース
スクエニ社員と漫画作者ら16人を書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で
あーあ、何やってるんだかなぁ。

アジアで唯一スルーされてきた韓国にようやくIKEA進出→「地図が日本海表記だ!」と反感
何で進出しちゃったのかw

安倍首相、商品券配布で消費支援指示
これは意味がない。

財務省幹部 「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる。不況でも増税を」
どこまで本当か知らんが酷い話だ。

【画像】 とあるバイトがブラックすぎると話題に。「年末年始に家族や友人と過ごす為なんて理由で休むな」
もっと書き方考えろよ。
こんなんじゃ仕事をする動機づけにならんわ。
つーか社畜の多いことよ。

日テレの内定取り消しに銀座のホステスら怒り 「えっあたしたちの仕事っていけないことなの?」「腹立つ。とっちめてやる」
威張れない仕事でしょ。

海外の反応 「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」
海外は衛生面がな。
あとはショーユ。

金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」
これはひどいwww

女子大受験で男性提訴へ 「性別理由に不受理は違憲」
これは判決が気になるな。

新幹線に男性よじ登り、ボンっと感電 最大60分の遅れ
人型に焦げてる……
アホかよ……

【画像】 正しい毛布の使い方が衝撃的だと話題に
一番右やってたわw

【画像】 APECの演出で青空が戻った北京 「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に
さすが中国。
毎日APECだな。

パチンコ景品換金容疑でパチンコ運営会社社長ら逮捕 「景品交換所とパチンコ運営会社が一体だった」ため
全部摘発でいいじゃん。

セブンアンドアイ「おいしい牛乳」900mlパッケージに非難相次ぐ 「悪質」「錯誤を狙っている」
これだけ900mlをアピールしてるのに苦情を出すやつって……

日本中が激怒した盲導犬フォーク刺し事件、「ただの皮膚病」…拡散のきっかけは朝日新聞への投書
全体的にヒステリックになってるよな。

通販「サウンドハウス」が楽天にブチ切れ 勝手に楽天口座開設→勝手に口座一本化→口座の取消認めず
だから死んでも楽天なんか使わない。

【画像】 日米野球の米側ベンチの使い方があまりに汚くて関係者呆然
ひまわりの種っておいしいの?

50歳無職、スーパーで乾麺145袋を折る
何かの病気なの?

若手労働者の7割「労基法をもっと学校で教えるべき。労働者が無知なのをいい事に経営者がやり放題」
先に社畜根性のしみついた人間の多さを何とかしないとなー

ペット業界の裏が酷いと話題に…商品にならない犬は生きたまま冷蔵庫へ
ちなみに海外だとどんな感じなんよ?

食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔
ド屑。
死刑でいいよ。

小学校教員が5分間説教→男子児童が下校後自殺 さいたま
色々おかしい。

「うるさい!」 カラオケに来ていた山口組系組員、隣室の女子高生の髪を掴み顔面を殴る
これはひどい。
カラオケでうるさいってwww

日本メーカー製無線LANルータ、中国にID/パスワードを送信してたと判明
不正な通信を自宅内のLANでも監視しないといけないのかよ……
まぁ、ロジテック終了やね。

「小4が作った」は嘘…解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」
特定非営利活動法人(Wikipediaより)
>特定非営利活動法人は、宗教的・政治的活動を主たる目的として行うことはできない(45条1項4号イ(1))。
>また、選挙活動を目的とした活動は行うことができない(同号イ(3))。
>但し、これは、政治、宗教関係者が特定非営利活動法人に関わることを排除するものではない。
はい、アウトー

茂木健一郎「小4偽装の青木君はスティーブ・ジョブズと似てる。日本にはこういう若者が必要」
どこがどう似てるのか具体的に説明してもらわないと分かりません。
ジョブズについてWikipediaを読んだけど、全く似てないと思います。

【小4偽装】 IPA公認天才プログラマーがtehuを痛烈に批判「センス無さ過ぎ、もう少し頭を使え」
正論でフルボッコわろた。

38歳男性が15歳AKBメンバーに結婚を申し込み断られ運営を提訴→敗訴するも控訴へ「彼女が私を嫌っている証拠がない」
身の程を知りましょう。

たかじんさん長女、百田氏著書差し止め求め幻冬舎を提訴 「複数の虚偽の記述がある」
この人炎上してばっかじゃない?

物理学者「火星の古代文明はエイリアンの核兵器で滅ぼされた。地球も危ない」 米物理学会で発表へ
ハイペロン爆弾じゃないの?w

エボラ抗体、ダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ
ダチョウってすげーのな。

チョコレート、カカオ不足で2020年には世界から消える恐れ
トラブルチョコレートだな(意味不明

【画像】 トヨタの営業に配られた販売マニュアルが客を小馬鹿にしてると話題に
社内資料だし別に良いんじゃないの?
分析してるな〜
むしろ何で流出したの?

ゲームでキャラクターがやられるごとに自分の血液が減って行く周辺機器を開発!
献血しながらゲームかよw

教習所に半年行っても仮免すら取れなかった女、卒業関連書類を偽造し免許センターに提出→逮捕
こんなのに免許渡しちゃいかんな。

おもちゃの銃を持っていた12歳の少年 新米警官に射殺される/米オハイオ州
頑なに銃規制しないよな。

トルコ大統領「男女は平等にできない。自然の法則に反している」 発言で波紋
正論だよな。
反論する余地ないだろ。

刑務所に「車検」を頼むと、4万円も安くなる事が判明 一般人でもOK
逆に手抜きできないんじゃない?

働くモノニュース
バカ「888円です」 ぼく「1333円で」 バカ「ぷっw445円のお返しですwwww」
無理するなよ。
おとなしく112円貰うわ。

クソ真面目な新入社員の返答ワロタwwwww
アンドロイドかよw

朝9時の「日本一のソープ街、吉原遊郭」を散策してみたwwww
川崎はヤバいな。

アルゼンチンの平均的なステーキ(700g)の画像wwww
塊www

一人暮らしで風呂はシャワーで済ませる奴こい
シャワーって風呂上がり寒いんだよね〜

ユニクロで大喧嘩wwwwwwwwww
待ち時間考えたら普通に買った方が安い。

綾瀬署の婦人警官が交番でセッ○スwwwwwwwww
いいなー!(殴

【twitter】ISO25600で撮った深夜の公園の写真が凄すぎるwwwwww
ISO800の時代しか知らんwww

女「風俗行ったことないの?」 俺「ないわー」
風俗って色々あるからな〜

一生独身になりやすい奴の特徴wwwwwwwwwwwww
結婚する気がない奴じゃないの?

2014/11/14(金)晴れ

週初めはシステムの切り替えで会社に泊まりこみ。
というか前回の日記から3週間経ってるw

1ヶ月以上毎週レースを走っていたけど、ようやくそれが一段落。
広島、南魚沼、いわき、輪島、グンマー、美浜、大分、幕張。
長かった〜
そして雑誌に掲載されることになったw

仕事も疲れたな……
何かちぐはぐなんだよな、仕事。
隣人は相変わらずクソだし。
とりあえず自分の仕事はがむしゃらにやってきたけど、色々考えるなー
というか登録しているところからのプレッシャーが(謎
両方忙しくてチェックできてなかったんだけど、凍結されることも無く届きまくってる……
そろそろ再開だなー

ダントラ2は粛々と進めているところ。
既に表が終わってヴェジェカの氷穴に突入。
表クリア時のパーティー
ささら:ヴァルキリー
ヤエ:侍
メルヴィ:マジプリ
まーりゃん:エトワール
エル:ビショップ
図書館最深部は何回やってもオートガードしすぎでアースドラゴンが鬱陶しいな。
ボス戦は経験値2倍の会員書のおかげでヴァルキリーとマジプリが成長してたせいか、PSPでやってた時よりは楽にクリアできた気がする。
ヤエとまーりゃんの2回行動便利すぎるな〜
ヴェジェカの氷穴を抜ける頃には時間がカンストしてたみたいだけど、まだ60時間だからペースはかなり速いみたい?

痛いニュース
「ゲームなんてしてたらろくな大人にならないぞ」 知人の娘(小6)殴る 47歳トラック運転手逮捕
ろくな大人にそんなこと言われたくないよな。

2014ミスインターナショナル、日本代表の女性に中国のネットユーザーが酷評(写真アリ)
前衛的すぎるだろ。

防衛省、「高機動パワードスーツ」開発へ 自衛隊員の動きアシスト、迅速機敏な行動に
これは期待!

中国当局「サンゴ密漁船が戻ってきたら破壊する」
つーか日本で撃沈しろよ。
舐められ過ぎ。

モスバーガー「中国人の女の娘に『今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!』遅刻しなくなりました。」
そんなこと書くなよ。

「志望校は早稲田。アルファベットもわからないけれど」 代ゼミ殺人未遂、30歳予備校生のインタビュー動画
何か隣人に通じるものを感じる(ぉ

【画像】 迷い猫、電車内を走り回る
可愛いじゃないか。

「頭を悪くさせるウイルス」が自然界に存在し、44%の人が感染していた事が判明
道理で最近頭の回転が悪いわけだ……おわた……

大学生協がポッキー大量誤発注→SNSで購入支援の呼びかけ→普段の100倍近い売上げ
おい、学生だまされてないか?

【御嶽山】 1日だけ写真見られた壊れた遺品デジカメ、ニコンが本体とデータを完全に修復
次にデジカメを買う時はニコンにするわ。

セブンイレブンオーナーの自殺者が続出…四生五殺=4000万までは借金させ働かせ、5000万円で自殺の意
こわ。

「銀座のクラブでバイト」で局アナ内定を取消し 笹崎里菜さん(東洋英和大)が日本テレビ提訴
買っても負けても後が大変そう。

男性「オレオレ詐欺電話きた。騙されたふりしますか?」 埼玉県警「そんな暇ないんでいいです」
みすみす逮捕するチャンスを逃すとか。

【福岡】 女性客をシャッターを下ろして閉じ込め強姦 カフェ従業員ら逮捕
レイパーランチ再びか。
こういうの全部死刑で良くね?

【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
深夜わろたwwwww
黒点なら温度低いから大丈夫そうだなー(棒読み

佐渡で怪奇現象、「大きな音がした」「揺れた」など通報相次ぐ 原因不明
天狗の仕業か。

ISSAがラジオで差別的表現 「俺、怪我で足びっこ引いてて…」に小林アナが謝罪
めんどくせーなー
いや、マジで。

危険ドラッグ「green made Legend (グリーンメイドレジェンド)」…効果→吸ったら死ぬ
さすが危険なドラッグだぜw

【画像】 千葉で1億円の車「マクラーレン P1」が高速の料金所で事故る
900PS超えてるのかよwww

働くモノニュース
マクドナルドが見違えるほど改善されててワロタwwwwwwwwwwwww
しかし彼はとんでもないものを失いました。
信用です。

【死亡なう】看護学生の女性、自撮で死亡へ
どんな写真を撮ろうとしたのやら……

280円の3割引 ←これ何秒で解ける?
7かけて0消す。
3秒ぐらい?

【衝撃】USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)を経営してる企業知ってる?wwwwwwww
ふーん。

花畑牧場って結果的には失敗したよなw
そうなの?

友人「20代で正社員になれないのはおかしい」 俺「なら雇ってよ」→結果www
友人じゃないな。
プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ